女だらけのもつ鍋大会

お昼過ぎに、電話で確認したお肉屋さんへお出かけ。
場所は一度言ってみたかった場所、戸越銀座です。昔ながらの商店街や民家が残る、風情ある町並でありながら、街の向こうに大崎の高層ビル群が見える、凄く「東京」な場所です。

お肉屋さんにたどり着き、無事に牛モツ購入。冷凍なんですが小分けにしてあって、なおかつ状態が良いのでこれで作れます。暑い日だったのですが何となく町並を見たかったので、大崎迄歩きました。東京は駅同士が本当に近いのに、全然違う街になるので面白いです。などと穏やかに書き綴ってみましたが、死ぬ程暑かったです。反省。

夕方に材料を持って友人宅へ。女ばかり6人で、もつ鍋会です。やま中好きが多かったので、今回はみそ味にしてみました。実家では醤油味を作る事の方が多いのですが、掴みはみそ味の方がいいと思ったのです。
みんな「美味しい」と喜んでくれました!作って良かったです。
というか、全然足りませんでした。次回は生モツ&醤油味だ!