初めての千葉マリン

今日は私とKとAさんで、マリンVSホークス観戦です。私は初めての千葉マリンという事ですっごく嬉しい〜。

雨じゃなくて良かった!
張り切って練習から観たのですが、今日は全員マリンのピッチャー目当てだったので、マリン側投手練習にかぶり付きです。お目当ての渡辺俊介投手が目の前で沢山見れて、テンションだだ上がりです。生で見ても格好良い!他二人は清水(直)さん目当てで、目の前に来てくれたのですがなぜか小林(宏)投手が視界を阻む!ずっと阻む!(笑)唐川投手や松本投手も楽しそうだけど沢山練習している様に、好感度上がりました。

そして今回は、ご覧の通りのいい席で観戦でした。地元でもこんな席に座った事はありません。Aさんに感謝!
試合は「投手戦だといいな〜」と毎回言ってるのですが、いつも観るのはノーガードの殴り合い的な試合ばかりです。

試合結果は、5-9でホークスの負け。投手は両チーム併せて10人投げました。私はなんの呪いにかかっているのでしょうか。

で、夜はSさんも合流して新宿で飲み会でした。
女4人が集まって、WBCの監督を誰にするか会議(決めてどうにか出来る物でもないのに)をしたり、各チームの監督の年齢を確認してみたり、選手名鑑片手に飲み語るという、どういうおっさんの集まりなんだって感じの飲み会でした。でもこういう飲み会が、堪らなく楽しいのです。