お盆なので帰省/スカイクロラ

引越したばかりなのに、お盆に帰省しました。
実家の私の部屋には処分するかどうか分からない棚なんかを置いたままにしていたのですが、姉が片付けたらしく、何にも無くなっていて、部屋の真ん中にカナブンがポツンと一匹おりました。
…なんでこんな所にカナブンが?なんか凹むよ!

で、夜はKと「スカイクロラ」を観に行きました。Kは「映画は押井守だけでいい」と言い切る押井好きで、私はそうでも無い感じです。前に「イノセンス」観た時は自分の思考処理速度が全然追いつかなくて、着いてくのがやっとだったのですが、今回はまったり観る事が出来ました。どちらかというと。森博嗣色の方が濃い感じの作品になってました。なので友人は今イチって言ってましたが、私は観やすかったかな。でも、エンディング後のシーンは無くて良い派です。