井上雄彦 最後のマンガ展

http://www.flow-er.co.jp/
行けたら行こうくらいに思ってたんだけど、土曜日に行った友達が「神!最高!」と言うので、我慢出来ずに予定変更して行ってしまいました。
しかし凄い人気です。前売りを持っていなかったので当日券の列に開場前に並んだのですが、その列が既に凄い。当日券を買うのに20分くらいかかったあと、そこから入場の列が180分待ちで、当日券は早々に無くなってしまいました。
なのに、なーのーにー!貧血であまりじっくり観る事が出来ませんでした。残念過ぎる…。
内容はもう本当に「絵が上手い」の一言に尽きるのですが、私は水墨画よりマンガが好きなので、美術寄りな作品よりも生原稿とかマンガをアレンジした作品(これから行く人もいるかもしれないので詳しく書きません)の方が楽しめました。行けて良かったです。